2007年9月16日日曜日

15日 走っても走っても青い闇。

昨日言ったとおり、体を動かしてきました。
深夜ランニングです!!

今お風呂から上がりたてで書き込んでいます。
走った後のお風呂は最高です!!(←風呂好きですから。)
お風呂の後の牛乳も最高です!!(←牛乳好きですから。)
(* ゚ー゚) 極楽極楽~♪


夜に走るというのも、なかなかいいもんですよ。
車が走っていないので、道路のど真ん中を私は走れますからね。
(地元はそのぐらい田舎なんですよ、逆に言えば・・・。)
そして、昼に見る風景と夜に見る風景とのギャップが一番面白いです。

10m間隔に置かれている街灯が 道路の脇に ぽつん ぽつん とあるだけで、
走る私の周りは、ほとんど真っ暗なんです。
すると、いつも見ている眺めが、少し違うんですよね。

そのなかで、
明かりが消えた友達の家を通り抜け、
穂の重みを増した稲が 乾いた香りを出してくる田んぼを通り抜け、
深夜で人気が無く 心霊ムードたっぷりの病院がを通り抜け、
毎度苦い思いをさせられる 心臓破りの坂を通り抜け、
税金をたらふくつぎ込んで ぶっ建てた現代建築風の役場を通り抜け、
昔通ってた小学校を通り抜けたりするわけです。

街灯達に導かれるようにして、
私は慣れ親しんだ様々な所を走り過ぎるのですが・・・・・・

これがたまらん!! ヽ(*゚∀゚*)ノ


ランナーズハイ(?)と 夜が創り出すその世界が合わさって、
なんとも言えない感覚を味わえますぞ!

・・・・ コレ ガ デキルカラ、イナカ モ ワルクナイ ト オモイマス 。(・∀・)



こんな感じの所を走るんです。(この写真は家の近くの交差点です。)

0 件のコメント: