2007年9月10日月曜日

09日 もっと落語を研究しよう、と決意した夏休み最終日。

ついに初高座!
ついに初高座!
やっと初高座!
待ちに待った初高座!
今まで色々あったけど初高座!
ちょっと緊張しながらの初高座!
頭が真っ白初高座!
セリフが飛び飛び初高座!
実はめちゃくちゃ緊張していた初高座!
がんばった初高座!


・・・・・撃沈しました初高座。 (;_;)



もっと精進します・・・・はぁ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すうさん、ブログ開設おめでとう。
OBの志ん友です。

初高座、お疲れ様でした。
撃沈なんて、辛くした自己評価でしょ。
多分、うまくいったんだと思いますよ。

私も昨日は社会人の落語会があって出た
んですが、私の方が撃沈でしたよ。
肝心なサゲ、言い間違えてしまったんです。
「目黒はサンマに限る!」なんて。
稽古してるときにこんな間違いをしたこと
もなかったのに・・・。
打ち上げでも、肴にサンマを注文するなよ
なんてみんなに冷かされ、散々でした。

でも、楽しかったから良しとしました。

すうさんもあまり落ち込まないように
前向きに今後にむけて精進してください。

珍蛇尾楼すう さんのコメント...

竹馬亭志ん友さんコメントありがとうございます!

志ん友さんも昨日高座に上がったんですか!(゜o゜)
じゃ、志ん友さんもお疲れ様でした♪

私も牛褒めのサゲで
「屁の用心になります。」というべきところを
「火の用心になります。」と、
全然"落ち"になってない、なんてこともありました。
しかもそれは桂才紫さんに見てもらった時のことですよ…(ToT)

でも、その苦い経験のおかげで、
「サゲだけは間違うまい・・・。」と意識できました!(汗


落語はやっていて楽しいですので、
これからはどっぷり落語に漬かろうと思っています!(^-^)


p.s 私も中華料理屋でチンジャオロースーを注文すると、先輩達から白い目で見られます…。